shiroのワーママ☆ライフ

適応障害の夫を支えつつ2児の育児と仕事を頑張るワーママのブログ。もうライフはゼロよ!

はてなブログの記事の改行ってどうやったらできるのさ

はてなブログを始めたばかりのshiro です。
こんにちは。

この度、はてなブログを初めて使ってみたのですが、初っ端から詰んでいました。
前回の記事を見ていただいたらお分かりになりますでしょうか。ええ。改行がありませんね。

設定をデフォルトの「みたままモード」のままで記事を書いていたのですが、改行しようとしてもできない。下書きでは改行状態なのに投稿された記事を見るとなぜか行間が開いています。なんで??

何度か試行錯誤したのですが、行間が開きまくってスッカスカになったり、逆に一切改行無しでギッチギチになったりとうまくいかず。ブログ開設初日にしてもう心が折れそうでした。

が!!!
お気付きになりました?
そう!改行できるようになりました!

はてなブログのアプリをインストールして、設定を「はてな記法」に変更したところ、改行ができるようになりました。
アプリの方がプレビューも見やすいし良いですね。

文字の大きさを変えたりもできるんですね!
少しづついろいろ試してみて見やすいブログにしていきたいです。